てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

かしまし旅行2023_Part6<朝食~出発>

🌅海から見える日の出を見ようと

6時に起きて庭へ出たが残念ながら曇り☁

あきらめて2度寝

 

⏰朝食時間7時半なので、7時過ぎに姉たちを起こす「7時半だよ~」

 ウシウシは朝風呂にいってたようだ♨抜かりない!

 

🍽御朝食お品書き

一、朝粥 日野郡産こしひかり、五穀米入り、かつお出汁あん

一、珍味三色 するめ糀つけ他

一、出し巻玉子(大山のさくらたまご)

一、サラダ【地とれ野菜】

  大山ブロッコリー、日南トマト他、ハム、自家製ドレッシング

一、煮物 季節野菜煮

一、冷奴 地元産大豆使用 おぼろ豆腐 県産白葱生姜たれ

一、香の物 自家製漬物、砂丘長芋

一、味噌汁 穴道湖産蜆

一、山陰田舎味噌仕立

一、フレッシュフルーツ

一、日本海岩のり


朝食はお腹空いてたし、やっぱり美味しものは美味しい!完食!

のどぐろの干物の脂がのっておいしかった!

朝粥最高!

冷奴めちゃ濃ゆくておいすぃ~!

お品書き以外に、フリードリングがあるのがよかったです~

牛乳、オレンジジュース、グレープフルーツジュース

私はグレープフルーツジュース大好き派、めっちゃ美味しかったです◎

 

📷記念撮影
記念撮影があると聞いた時、あとで写真買わないかんやんと思ってたが

松月のお客様サービスで無料で写真いただけて、データーもDLいただける。
素晴らしいサービス
プロの写真屋さんの撮影で、撮影セットもモデル仕様
流石良顔を撮影してくださいました。

 

♨〆の入浴

大浴場は前日との男女入替

ウシウシ情報では広かったとのこと、これは行かねばと3姉妹で入浴
大浴場も貸切状態で私たち3人だけでゆっくりとっぷり

それもそのはず、着替えを済ませて出てみると、

はいれませんの看板が立ててあった。
入っている間に入浴終了時間を越えていたのだ💦

モーニングコーヒーを堪能ちぅ
愛ちゃんは庭で優雅に

幸ちゃんはお部屋にて


🧳チェックアウト

この時間になると大雨☔

あちゃ~晴れ女2人いてもこんなことになるのかぁ

松月さんおせわになりました。
スタッフの皆様もとても親切で
とてもいい時をすごすことができました、ありがとうございました!


廊下のかわいらしい飾り物が心癒してくれました。
それを見てまわるだけで、楽しかったです。
全部写真とりたかったけど、携帯持って歩いてなく残念
私の目に納めてまいりました~
お風呂場の置物かわいかった~これ写メとれなかったのが心残りですー

🚙いざ出発!

大降りの雨の中、ファミマ前をゆっくりと進み、
水木しげるロードへ向かうのである