てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

かしまし旅行2023_Part2<本番:出発~道中>

2023年6月25日(日)

☕コーヒーアクシデント

旅行の準備もできてないのに、ギリギリまで寝て

朝食をゆっくりとっている次女&三女

予定通りに長女夫婦がお迎え参上でライン電話入る(Newインターホン出番なし)
セブンにいてるとのこと

そこからちょっと待ってといって

コーヒー持ってゆくからコーヒー買わんとってやと伝え

トイレ行くやら、荷物準備するやら(^-^;バタバタ

おまけに、姉夫妻にコーヒーを持っていこうとした入れ物が傾き

玄関でこぼれて大惨事( ゚Д゚)

袋を入替、玄関フキフキ 

おくればせながら、集合!

兄が待ってる間にコーヒー買ってしまってた(^-^;伝言伝わらず

 

🚙いざ出発!

運転手は兄のウシウシ(若かりし頃岸部シロー似だったので付けたニックネーム)

かしましは車内おしゃべり乱発

運転に専念のウシウシは口数は少ないが

年金の話になると熱く語ると、運転スピードが遅くなったようで

「軽に抜かれた」と自分突っ込み(笑)

 

🚻1回目トイレ休憩「かさいサービスエリア」

自撮り棒本番

なかなか的が定まらない

幸ちゃん「さかいはいってない!」???言い切る、
かさいやでーここは大阪ちゃうで

数枚とったのち、棒を上にあげすぎてたことが判明

さかい?サービスエリアは広くてキレイで美味しそうなお店が目にはいる

お昼を食べるにはちと早いのでガマンガマン

 

🚻2回目トイレ休憩「用瀬パーキングエリア」

お年頃ばかりでトイレが近い、ここはトイレのみ

眺めがいいのか見ていた人がいたので、見てみたが特に何もない?

 

🚻3回目トイレ休憩「道の駅清流茶屋かわはら」そろそろお昼と思うが、

ちと趣が合わないが、なんかわからん絵があるので自撮り棒写メ

 

🚻4回目トイレ休憩「道の駅はわい」もっと趣合わず、

お腹すいた~ 移動中車中でゆで卵食す、おいちーいいゆでぐあい(自画自賛

ちなみにゆで卵玄関で落ちた時殻ボコボコ(^-^;

🌊車窓から海~~~

初めて見る風力発電に感動

カッコいい!このプロベラ風景が続く~

 

🚻5回目トイレ休憩「道の駅琴の浦」&ランチ「海鮮料理きわみ」

なかなか美味しそう!ここいっとこ

幸ちゃんはおうどん

ウシウシはお勧め極海鮮

愛ちゃんと私はなごみ丼

同じなごみ丼なのだが、

愛ちゃんは白身切り身、私は鯖きずしと中身が違う!?
品切れかな? 

ウシウシのお汁には海老が飛び込んでた(笑)

ここでお腹大満足!

ここかお魚が新鮮ですね~

モンゴイカもあって、お父ちゃんが刺身造ってたよねー
と姉妹で昔話も弾む
帰りだったら買って帰れてよかったのにと言いたい放題(ノД`)・゜・。

 

🏁目的地周辺ですー

8時出発から約7時間の道のり、インター寄りすぎやろーと皆で言い合い(笑)

 

そろそろ皆生温泉到着というところで、チェックインの3時には早いが

境港の水木しげるロード行くには時間がなさげ

ナビもたよんなく左左のぐるぐるまいさせられそうなので、

チェックインすることに決定!

その前に愛ちゃんの目的地、ファミマにて一時休憩
ここでアイス買ってわけわけして食べる、結構おなか大きいぞ~

幸ちゃんはうどんだけやったから、アイス美味しいとペロリ

ここで不安がよぎる・・・夕食食べれるやろか?