てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

かしまし旅行2023_Part1<前夜>

3人姉妹 家を出てほとんど会うことない長い年月を過ごしてましたが

2013年からおかぁちゃんの介護が必要となり3姉妹が会う機会が増え

2015年おかぁちゃんが他界した年から

生きてるうち会えるうちに楽しみましょうということで

スタートしたかしまし旅行、おかぁちゃんが繋いでくれた姉妹の絆

 

2017年3月23日-24日 ネスタリゾート神戸 グランピングキャビン

2018年7月11日-12日 白浜 ホテルシーモア

2020年11月15日-16日 姫路 夢乃井庵夕やけこやけ

ここからコロナで行けなくなり3年間のかしまし旅行することなく

2023年3月に勝男寺山登りプチかしまし遠足をして、今回の旅行計画が決まりましたね。

 

2023年6月24日(土)

次女愛ちゃんは我が家へ前泊からスタート

インターホン取替工事の日、第1号インターホンのお客さんとなりました。

ピンポンではないインターホン、受話器のついてないインターホン

初めての音「ピロリン」みたいな、玄関開けたつもりが、なかなか来ない愛ちゃん???

しばらくして、もいちど「ピロリン」開けようとしたら、後ろからの住人さん開錠

それについて入ってきた模様(笑)

またnewインターホン使いこなせない妹でした(^-^;

 

いっぱいの荷物かかえて愛ちゃん登場

キュウリにピーマンにじゃがいもにドリップコーヒー大箱お土産品てんこ盛り

「おいしいもん食べに行こう!」と言ってきてくれたが

私は一足先にスーパーで購入した広島焼を半分食べていて満腹(ごめん)
そうめんでよかったら作るのでーと、質素なおもてなしとあいなりました。

でもでも、美味しいコーヒー入れるよと、意気込んだものの

愛ちゃんは夜は寝れなくなるのでコーヒーは無理かなって

ということで自分の分だけのコーヒーを入れることに

生豆から焙煎して点てるので美味しいよと一口だけ入れて飲んでもらった

その一口が 一口すぎて、大笑いする愛ちゃん

明日の朝楽しみにするわと

のち、旅行に役立てようと自撮り棒の使い方の練習会

どうにか撮れそうだが、電池が切れるととれないので

予備電池を買いに駅前ファミマへGO(ファミマにこだわりの愛ちゃんです)

宿泊代やといってソフールも買ってもらっちゃった、ありがとう姉ちゃん!

(500円以上買ってスタンプもらうこだわりの愛ちゃんです)

 

明日が早いので、早よねよ~と就寝