てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

<2023お花見Vol.2>4月2日_越水浄水場桜の通り抜け一般開放てくてく

奇跡の再会
25年前の娘の保育園時代の恩師

の先生にお会いする機会に巡りあえた

お世話になった想い出がつきなく蘇る、

担任でないときも、一緒に笑ったり心配かけたり

共に子育てをしてくださった素晴らしい先生

私が今日は越水浄水場の通り抜けに行くことを伝えると

ご一緒いただけるとおっしゃり、嬉しくて感激でならない

先生が自転車で見えていたので、いつもなら歩くところ

自転車に変更、はしゃぎすぎて自転車のカギを取りに帰ったのに

自転車を乗ろうとしたら鍵がない!!!!?????
家にもどってみると廊下に落下していた(^-^;
気をとりなおしてスタート
行く道順も考えてなくとかく北へ西へと進む
道々につのる話がつきない、坂道もなんのその💦

先生は電動でスイスイ(笑)

越水浄水場入口到着、入口からもう桜満開🌸

 



宮城県より寄贈された幹だけになった津波桜、

今はこんなに立派に花を咲かせています。

1本1本が大木で見事に開花していて、ワ~キレイ~と連呼!

キレイな色です、塩漬けにする桜ですね

 

 


十月桜 なんと年に2回も開花するというお得な桜

数種類の桜が満開でとても目の保養になりました

調子に乗って花に囲まれたばぁばショット(笑)

4月9日まで公開なのですね、今日これてよかったです~(*^-^*)

越水浄水場入口近くの公園
西宮震災記念碑公園

 

満池谷向かいのニテコ池の桜

 

ほんとに今日はいい日でした。
生きているとこんなに幸せな出来事があるのですね♡

今日は自転車だったので、5,430歩

そんな日もあってよし