てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

<2023お花見vol.1>4月1日_夙川~西宮浜総合公園

快晴のお花見日和
りっちゃんとデート
待ち合わせの阪神百貨店までのお花見てくてく

1.福祉センター筋の街路樹桜

2.池田公園の桜

3.用海筋の桜並木

4.六湛寺公園の桜

アミティ・ベイコムホームと桜のコラボ

りっちゃんと合流、お弁当買ってレッツゴー

5.某幼稚園の桜
 壁画と桜の木のコラボがとても素敵すぎて
 ちょいと写真失礼しました。

6.桜ではないが某御宅の庭木 
 大きな口を開けてるようなかわいい風貌にパチリ
 こちらも失礼しました。

🌸夙川公園到着
題して「西宮コラボ風景:夙川と甲山と桜満開」

川辺に下りてシートを敷いて、遠足気分

たごさくお花見弁当 いただきまぁす

さて、腹ごしらえ終えたところで目的地の
「みやっこオープニングフェスティバル」へ出陣
まだまだ歩きます~
御前浜

西宮包台

御前橋(跳ね橋)を渡り

跳ね橋から見た、西宮大橋

跳ね橋を渡ってから見る、西宮港

新西宮ヨットハーバー


ヨット3連移動ちゅーかな?

数台のヨット練習ちぅーかな?

みやこキッズダム

目的地到着

天ぷらそばが美味しそうだ~~だがもうお昼食べてしまった(^-^;

ということで、飲物を飲みましょう!

コーヒーを飲みたいところだが、家で美味しいの飲めるので

こちらのジュースを選択

「はちみつレモネード」生絞りレモン、新鮮でおいしー

FURUNOさんも頑張ってます

海鮮パエリアふるまい、みなさんお疲れ様です<m(__)m>

EPIC.EXE 3X3バスケットボール


ここでりっちゃんとお別れして
てくてく帰る路に向かうのであったー
夙川オアシスロード桜並木道

阪神なぎさ回廊というのがあるのを発見👀
まだまだたくさん歩いてないところもあるね
これからもてくてくさんぽ楽しみませう(#^.^#)

本日 22,475歩にゃり~