てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

ニンニク根っこ発生!

冷蔵庫にいたニンニクたちに根っこが生えてきた!?
芽がでるのは見たことあるが
根が出てきたのは初めて!?

f:id:tekuteku34:20211024110736j:plain

f:id:tekuteku34:20211024110800j:plain

もしかして、これを栽培するとニンニクの芽として食べれるのかな?実験開始!
ネットで水栽培の方法を検索してみた
薄皮を剥いて水栽培できそうだ、このまま食べても美味しそうだけど
沢山あるので20個ちょっとほど実験

f:id:tekuteku34:20211024110908j:plain

冷蔵庫の半分切った玉ねぎも根が生えてきていた!?
玉ねぎ半分に切る前は根がでていなかったので
ここ2~3日で玉ねぎとニンニクが成長したようだ( ゚Д゚)

f:id:tekuteku34:20211024111712j:plain

ということは冷蔵庫で伸びていたので、置き場所は寒いところがいいのかな?
いったん冷蔵庫でそだててみたほうがよさげ
様子見てみましょ~~~ニンニクの芽の栽培スタート( `ー´)ノ

f:id:tekuteku34:20211024111848j:plain