てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

大分てくてくウォーキング2days

6月25日(土) 大雨の中大分⇒ホテル⇒BittsHALL 10,824歩(^-^;

大分までは のぞみと特急ソニック乗り継ぎ

久しぶりに乗るソニック以前のイメージより内部老朽化していた

揺れる揺れる、車体斜め~~~

車内で食べる「ハラス丼」を写メ何度取り直してもぶれてしまう(^-^;


揺れるので器を手にもって食べるが、揺れで不安定のため

落とさないうちに駆け込み食べだ~~~。

でも、おいしかったです(*^-^*)

 

大分到着!なんと大雨警報発令!?
土砂降りの中、ホテル探しでウロウロ迂回
到着してチェックイン無事終えて、地図をGET

再び大分駅に戻るのは地図のおかげで直線距離ですぐに到着!
行きはえらい大回りしていたんだ~~とここで気づく(笑)

 

予定時間より30分ほど遅れて目的地のBittsHALL到着

本日はライブのチケットもぎりとドリンクチケット販売のお手伝い
開場から開演までいろんなアクシデント対応にバタバタと走り回り

結構ウォーキング(笑)

片付け終えて外にでると、街の灯りがとてもきれいな夜の海
雨上がりのロマンチックな景色にうっとり(#^.^#)

 

6月26日(日) 快晴 府内城ウォーキング 16,558歩

www.city.oita.oita.jp

◆西之丸角櫓

天守

◆廊下橋

◆松栄神社

●内堀にはアオサギが優雅に羽をひろげていました

●川面に移るアオサギは貫禄があり素敵でした

●お堀の外で、少し休憩で椅子に腰かけると
 ハトと鯉が集まってきます・・・食べ物もってないよ~~

 

大分駅前からの風景  海・山・空と一望

帰路のソニックは快適

乗り継ぎのさくらも椅子は幅広くゆったりこりゃまた快適

てなわけで、いろんな種類の車両にのれたのも楽しかったです~。