てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

芸能神社てくてくさんぽ

京福電鉄嵐山本線乗車

今回は希望のレトロ電車に遭遇!(^^)!

車内の電燈の感じや、つり革の錆びれ感最高!

西院駅から8駅目(所要時間17分)車折神社下車

ホーム下りてすぐ正面に「車折神社」入口(迷うことなく到着)

入口右手には「八十八良葉舎本店」

tabelog.com

並び列の方がずらりと石塀沿いにすわっている
興味はあるが、本日の目的地へ急ぐ

 

www.kurumazakijinja.or.jp

芸能神社」は「車折神社」内にあるのだ
車折神社」内に入り、黙々と前進👣
進むことみ左手に「芸能神社」の鳥居発見👀
お参りのち、目的の行動に移る


まず目にはいったのが「おとな旅あるき旅」三田村さん素敵ですよねー

その右隣りくぼみ場所「戸田恵子さん」発見👀

その右隣り

角を左折

ん・ん・ここすごくない

あったー「天知上男」

鳥居の横 なんと素晴らしい配置✨


目的達成したので、他も見学
鳥居左手には「風間トオルさん」や

とんねるず」さんも発見👀

いい並びだ~~楽しみ楽しみ
ひととおり見学を楽しんだあと、自分にお土産「推し活お守り
残念ながら売り切れ・・・。
4月入荷予定とのこと、また来ます~~。

ということで、御朱印お願いして

書いていただいている間に目にとまったキットカット購入(笑)

本日もぽかぽか陽気で系内に桜も咲いていて、一足早い花見気分も味わえました🌸

 

では、また4月お参りしまーす
早く行って「八十八良葉舎本店」も行かなくっちゃ(#^.^#)