てくてくさんぽ

街歩き発見ブログ

西宮てくてくさんぽ~銭湯探し編~

今日からお彼岸、午前中お墓参りにいき汗かいた~
お空は晴天、甲子園球場高校野球かな?
人が沢山で、通り抜けができなかったぁ~

春うらら、そろそろ銭湯もいい季節だねと思いつき、銭湯探し
一番近いところで「双葉温泉」がありました。

銭湯の前には温泉が湧いている、すごっ!

今日は場所探しで、銭湯セットをもってないので帰って準備しないと
とてくてくあるいていると👀三ツ豆コーヒのお店があるじゃないですか?
一旦通り過ぎて、やはり気になるので戻ってきて入店

今年の1月にオープンしたとのこと
濃いのが好きなので、ブラジルコーヒーオーダー
自家製チーズケーキはあるのですかと聞くと
今は置いてないですが、これから置く予定はあるそうです。
ここで置いていただけると、気軽に食べれるようになるよね楽しみ(#^.^#)

コーヒーができるのを待っているあいだに、店内を見渡す👀

コーヒー豆の自販機がありますねー

でも、コーヒーの自販機があるのは?

お店の人に聞いてみると
まだ今はしていないけれど、24時間販売ができるようにする予定らしいです。
自販機のほうが少々お安いです。

コーヒー豆はおなじものを使っていますが
やはり手入れのほうが味はよいとのこと。

とってもかわいい横ぶっちょのカップですー

これを飲みながらてくてくさんぽ

美味しい~
家で焙煎するコーヒーと同じブラジルなんだけど
コクがあるのよね、どうしたらこのコクがでるのだろう?
まだまだ修行がたりないかなぁ

それとこのコーヒーカップがすばらしいつくりなのです
飲んでみないと気づかない

カップタイプだと上の蓋をとって飲まないとアチチだけど
飲み口が飲みやすい、飲むたびに絶賛しながらてくてく歩く

旅行社に用あってガーデンス経由
水遊びの季節も来ましたね~

ということで、帰宅したらもう真っ暗な時間
銭湯は次回のお楽しみということにあいなりましたぁ(^-^;

今日は三ツ豆コーヒーさんに出会えたことが大収穫!(^^)!

本日18,033歩にゃり